あかつき太郎の町家日記

金沢町家ゲストハウス あかつき屋をめぐる出来事や思い、人とのふれあいなどをつづるブログ。街角の話題や四季折々の風情も紹介していきます。

あかつき屋のホームページはこちらです。

アカペラ・タウン 感動的フィナーレ

金沢アカペラ・タウンは27日、最終日を迎えました。約220のアカペラ・グループが街角で最後のストリートステージを披露。最後は、しいのき緑地で、選ばれた実力派グループが、ファイナルステージに臨みました。

会期中あかつき屋にお泊まりになった海外招待グループ「DooWop Sounds」の皆さんも、素敵なパフォーマンスを見せ、聴衆を魅了しました。アカペラ・タウンに出演したメンバーと共に、感動を共有した数日間でした。

(ファイナルステージで熱唱するDooWop Soundsの皆さん)
0828final1.jpg

DooWop Soundsのメンバーたちは昼間2か所でのストリートステージを終えた後、しいのき緑地でのファイナルステージに出演されました。
日本のアニメ映画・時をかける少女の挿入歌「変わらないもの」など数曲を熱唱。時に叙情的に、時にパワフルに、様々な歌を魅力的に歌いわけ、聴衆をDooWop Soundsの世界に誘いました。

(会場の上空は、秋の空)
0828final2.jpg

夕闇迫る頃。見上げれば、空は秋の空。芝生広場には、涼やかな風が、流れていました。
アカペラ・タウンの数日間で、季節がまた一つ動いたようです。

(すべての日程を終え、くつろがれるDooWop Soundsの皆さん)
0828allmembers.jpg

一夜明け、DooWop Soundsの皆さんは、ほっとした表情。緑濃いお庭を縁側で眺めながら、ゆっくりと過ごされました。

皆様お疲れさまでした。ご宿泊ありがとうございました。
また、お気軽に来て下さいね。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akatsukitarou.blog96.fc2.com/tb.php/994-922c021b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad