あかつき太郎の町家日記

金沢町家ゲストハウス あかつき屋をめぐる出来事や思い、人とのふれあいなどをつづるブログ。街角の話題や四季折々の風情も紹介していきます。

あかつき屋のホームページはこちらです。

スイスからご家族 お寺と交流も

国際結婚のご夫妻、そしてそのご家族のあかつき屋へのお泊まりが続いています。この度、あかつき屋にお越しになったのは、スイスからのご一家。

城下町金沢や国登録有形文化財のあかつき屋の風情を楽しまれるとともに、あかつき屋の前のお寺・広済寺さんとも交流され、日本の伝統文化への理解を深められました。

(ご宿泊されたスイスからのご家族=写真掲載了解済)
0810swissmain01.jpg

小さなお嬢さん二人を伴ってのご旅行。
子どもたちは、あかつき屋で常備している竹ぽっくりなどの玩具で遊び、お宿の中は、終日かわいいお子さんの声が響きました。

スイス人のパパは、ことのほか日本文化に興味があり、訪れた兼六園やあかつき屋のお庭などをカメラで熱心に撮影されました。

(広済寺さんの御朱印を頂いたパパ)
0810swisssub.jpg

パパは、御朱印帳を持参されていました。あかつき屋の前のお寺・広済寺さんの御朱印を希望されました。
お寺の娘さんのご案内で、境内に入りました。そこで御朱印を帳面に押してもらい、合わせてお寺の中を見せてもらいました。
念願かなって、パパはにっこり。金沢の良い思い出になりました。

皆様ご宿泊ありがとうございました。また、来て下さいね。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akatsukitarou.blog96.fc2.com/tb.php/989-7ce90052
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad