あかつき太郎の町家日記

金沢町家ゲストハウス あかつき屋をめぐる出来事や思い、人とのふれあいなどをつづるブログ。街角の話題や四季折々の風情も紹介していきます。

あかつき屋のホームページはこちらです。

猛暑の中、大学生 銀輪連ね金沢へ

金沢は連日35度前後の暑さとなり、この夏のピークを迎えました。そうした中で、自転車を連ね、にぎやかにあかつき屋にお越しになったお客様がいらっしゃいました。

東京大学自転車部旅行班の学生さんたちです。奥飛騨・白川郷から銀輪を連ね金沢入り。一息つく間もなく、金沢観光に出かけられました。

同班の今回のサイクルツアーのコンセプトは「感じる信州」で、サブコンセプトは「潤う」。ご一行様は4日に高山を出発されました。

(自転車でお越しになった東大自転車部の皆様=写真掲載了解済)
0807bycycle1.jpg

あかつき屋に着いた時は、自転車には野営道具一式を積んでおられたので、少々重たそう。でも、そこは若さなので、愚痴をこぼすことなく、お宿に入られました。

ご一泊後の朝食は、持参したお米でご飯を炊かれ、ここで作られたおみそ汁とともに、お腹を満たされました。

この後は、羽咋・千里浜の渚ドライブウエイへ。続いて、輪島や富山県氷見、黒部峡谷、糸魚川、信州・白馬、そして15日松本で10日余りの旅を終えられます。

行程に台風5号がやって来ていましたので、心配です。皆さん無事旅を続けていますか。
また、落ち着いたら、遊びに来て下さいね。ご宿泊ありがとうございました。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akatsukitarou.blog96.fc2.com/tb.php/988-f5f0a94a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad