あかつき太郎の町家日記

金沢町家ゲストハウス あかつき屋をめぐる出来事や思い、人とのふれあいなどをつづるブログ。街角の話題や四季折々の風情も紹介していきます。

あかつき屋のホームページはこちらです。

ドイツのご家族3連泊、北陸満喫

あかつき屋の7月最後のお客様は、ドイツからお越しになったご家族でした。こちらでは全室貸切で3連泊され、ごゆっくりと過ごされました。

まだ梅雨は明けないものの、連日真夏の日差しの下にある金沢。小さなお子様もいらっしゃいましたが、元気で四日間を過ごされました。

(3連泊されたドイツからのご家族=写真掲載了解済)
0731deutchland.jpg

こちらのご家族は、ご主人が日本人で奥様がドイツ人という国際結婚カップルです。今回の訪日では、二人の子どもさんのほか、奥様のお父様も同行されました。能登で4泊された後、お車で金沢入りです。

3泊の間、朝食は、あかつき屋のキッチンを使って、パンを焼き、フルーツや野菜などと合わせ、取られました。ご観光は、子どもさんのペースに合わせ、兼六園やひがし茶屋街などを回られました。
このうち一日は、富山の黒部峡谷を訪れ、大自然を満喫されました。

3泊後、子どもさんが体調を崩されることなく出発され、ほっとしました。ご宿泊ありがとうございました。

(実をつけたギボウシ)
0731giboushi.jpg

あかつき屋のお庭も夏らしくなりました。
ギボウシは、既に花が散り、今、実をつけています。
いよいよ夏本番。お庭の木々は、力強さを増しています。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akatsukitarou.blog96.fc2.com/tb.php/986-ddc4a099
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad