あかつき太郎の町家日記

金沢町家ゲストハウス あかつき屋をめぐる出来事や思い、人とのふれあいなどをつづるブログ。街角の話題や四季折々の風情も紹介していきます。

あかつき屋のホームページはこちらです。

涼気あふれる浴衣姿 町家映え

梅雨が明けぬ日々。金沢は、晴れて蒸し暑い日、雨の日、曇りの日と様々に天候が変化しています。そんな中で、ムシムシとした空気を一掃し、周囲をさわやかにして下さったお客様がいらっしゃいました。

東北からお越しになった女性お二人。街歩きした浴衣姿であかつき屋に戻られました。色鮮やかな夏の装い。この金沢町家に鮮やかに映えました。

(浴衣姿のお二人、お座敷で=写真掲載了解済)
0723yukatamain.jpg

お二人は、大学時代のご友人。お一人は仙台に在住で、もう一人は秋田にお住まいです。仙台から空路で県入りされました。

レンタル着物店で浴衣姿になり、兼六園をごゆっくりとご散策。天下の名園に素敵な浴衣姿は、ひと際周囲の視線を集めました。

あかつき屋に戻って、翌朝、記念撮影に臨まれました。ちょっとかしこまって、カメラの前に。

(上がりの間で)
0723yukatasub.jpg

純和風の空間は、浴衣姿を一層引き立て、お二人にとっては、忘れ得ぬ思い出になったようでした。この町家にとっても幸せなことでした。

ご宿泊ありがとうございました。お身体に気をつけ、それぞれにお住まいの土地でご活躍下さい。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akatsukitarou.blog96.fc2.com/tb.php/984-a013246c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad