FC2ブログ

あかつき太郎の町家日記

金沢町家ゲストハウス あかつき屋をめぐる出来事や思い、人とのふれあいなどをつづるブログ。街角の話題や四季折々の風情も紹介していきます。

あかつき屋のホームページはこちらです。

ヒッチハイク女子旅 「金沢いいネ(^-^)/」

今週末にあかつき屋にお迎えしたお二人の女子大生のお客様。来られて早々におっしゃたことに驚きました。
「私たち、名古屋から金沢までヒッチハイクで来たんです。」

「え~。」ここに、こんなふうに来られたお客様は、初めてです。でも、「いい人」(お二人)に恵まれて、金沢が素敵な旅になったとのこと。あかつき屋に新たな歴史が刻まれました。

(ヒッチハイクで金沢に来られたお二人=写真掲載了解済)
0612jyoshimain01.jpg

お二人は、愛知県内の別々の大学に通われています。今春語学留学で訪れたオーストラリアで知り合われ、お友達になられたのでした。

(オーストラリアで知り合われたお二人
           =ご提供写真、以下同じ)
0611australia.jpg

ヒッチハイクは、名古屋出発。スケッチブックに行き先を書いた紙を道路わきで掲げ、三度車に乗せてもらい、金沢にたどり着きました。お二人は「いい人に恵まれ、スムーズに金沢に着きました」。

(夕食で舌鼓を打った宇宙軒の豚バラ定食)
0611ucyuu.jpg

その日の夕食は、金沢方面に行く運転手さんにおしえてもらった「宇宙軒食堂」(金沢・片町)。そこで、そのお店の代名詞と言える豚バラ定食を召し上がられました。「とてもおいしかった。おススメです」とお二人。

あかつき屋に着いた後は、近所の銭湯みろく温泉さんでその日の疲れをいやされ、入浴後は、女将さんとしばしご歓談。

ご一泊後は朝4時半ごろに起きられ、無料時間帯である兼六園と金沢城公園に出かけられました。雨上がりの後のさわやかな空気の中で、散策を楽しまれました。

(朝、お庭を眺めて過ごされました。)
0611gardenJune 01

朝食は、あかつき屋でとられ、チェックアウトまでの時間、緑が濃いお庭を眺めながら、リラックスして過ごされました。
「無計画な旅だったけれど、こわいくらいラッキーな出会いが続きました」とお二人。その後、歩いて、ひがし茶屋街へ向かわれました。

明るく、バイタリティーにあふれたお二人。将来がとても楽しみです。
ご宿泊ありがとうございました。また遊びに来て下さいね。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akatsukitarou.blog96.fc2.com/tb.php/972-981a3b6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)