あかつき太郎の町家日記

金沢町家ゲストハウス あかつき屋をめぐる出来事や思い、人とのふれあいなどをつづるブログ。街角の話題や四季折々の風情も紹介していきます。

あかつき屋のホームページはこちらです。

ご家族連れら GW満喫

ゴールデンウイーク(GW)後半。あかつき屋では、こどもの日にちなんで、武者人形を上がりの間に飾っています。
その5月3、4日は毎年最も予約が集中する日。今年も当日宿泊の可否を問うお電話が何件もあり、慌ただしく一日が過ぎていきました。

(上がりの間に飾った武者人形)
0505musyaningyou.jpg

その両日、いずれもご家族連れの全室貸切のご利用となり、お宿の中は終日、明るい声で満たされました。観光にお食事に、お客様は、緑したたる城下町金沢を満喫されました。

(岡山県からお越しになったご家族連れ=写真掲載了解済)
0505okaoka.jpg

お二組のグループは、このGWを家族水入らずで過ごそうと決めておられたようで、数カ月前にあかつき屋にご予約されました。

3日にお泊まりになった一組は、二家族で構成され、広島県境に近い、岡山県西部のまちから車2台でお越しになりました。夜を徹しての運転だったそうで、こちらに着いた時は、少々お疲れ気味でした。

兼六園やひがし茶屋街をご散策後、宿で一休みして夜のお食事は、和食処へ。お刺身などを召し上がったほか、のどぐろの塩焼きがとてもおいしかったとのことでした。

「宿は早々に決めたけど、観光はノープラン」とお客様は、この旅について笑って話され、ご夕食後の団らんでは、翌日回るところをあれこれおしゃべりされていました。

(岐阜県からお越しになった三世代家族=同)
0505gifutajimi.jpg

(お子様がお宿ノートに描いた絵)
0505memory01.png

4日には、岐阜県から親子三世代のご家族が、車で来られました。
お食事は、回転寿司や抹茶パフェなどに舌鼓を打ったとのこと。

早朝訪れた兼六園では、池に鳥と鯉がいたそう。小学生の女の子二人は、お宿では、竹馬や竹ぽっくりをして遊びました。
そんな金沢での休日をお宿ノートに楽しい絵にして残されました。

連休期間中、このほか、国内外から様々なお客様がお泊まりになりました。
心からお礼申し上げます。また、お気軽にお越し下さい。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akatsukitarou.blog96.fc2.com/tb.php/964-3c90292d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad