あかつき太郎の町家日記

金沢町家ゲストハウス あかつき屋をめぐる出来事や思い、人とのふれあいなどをつづるブログ。街角の話題や四季折々の風情も紹介していきます。

あかつき屋のホームページはこちらです。

初孫を見に、埼玉などから金沢へ

新年度スタート早々、あかつき屋は明るい雰囲気に包まれました。金沢に住むご長男夫妻に誕生した女の赤ちゃんと会いに、ご長男のYさんご家族やご親戚が埼玉県や栃木、東京などから金沢のあかつき屋にお越しになったのです。ご一行様は、ここを全室貸切で二泊されました。

その赤ちゃんは、ご長男の妹さんたちや、おばあちゃんらにとっては、初めて見る姪であり、ひ孫です。ここで対面した時は、一同から歓声が上がり、お宿は一気に活気づきました。
新米パパ、ママもお顔をほころばせ、感激を新たにされました。

(初めて見る赤ちゃんに感激し、あやすご家族ら=写真掲載了解済)
0403akachansub.jpg

若いパパは埼玉県内のご出身で、進学した金沢大学をご卒業後、金沢市内の企業に就職されました。その後、石川県内出身の女性と結婚され、昨年12月初めてのベビーを授かりました。

誕生後、三カ月がたち、春休み期間を利用して、埼玉県内のご家族や栃木県内、東京都内にご在住のひいおばあさんやひいおじいさんらご親族が、金沢に参集されたのでした。

(赤ちゃんとパパ、ママを囲み記念撮影)
0403akachanzentai.jpg

赤ちゃんは、無事すくすく育ち、元気そうな表情。さすがに大勢の人に囲まれて、驚き、動揺したようで、初め泣き顔を見せましたが、おばあちゃんや若いおばちゃんらにあやされて、和やかな表情になりました。

お客様たちはご宿泊中、この金沢町家を親戚宅のように過ごされ、市内観光もそこそこに、もっぱら赤ちゃんとのふれあいやご親族との団らんに時間を使われました。

皆様、この度は、おめでとうございました。末永いお幸せをお祈り申し上げます。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akatsukitarou.blog96.fc2.com/tb.php/957-496c0a60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad