FC2ブログ

あかつき太郎の町家日記

金沢町家ゲストハウス あかつき屋をめぐる出来事や思い、人とのふれあいなどをつづるブログ。街角の話題や四季折々の風情も紹介していきます。

あかつき屋のホームページはこちらです。

共に学んだお仲間 仙台から金沢へ

大学の卒業旅行のお客様が、続いています。今回お越しになったのは、杜の都・仙台にある東北大学の皆様。あかつき屋で一泊され、北陸・金沢の冬を楽しまれました。

(卒業旅行でお泊まりになった東北大の皆様=写真掲載了解済)
0202touhokudai.jpg

お客様は、東北大文学部に在学され、文化人類学を専攻されています。国内外の様々なフィールドを対象にして、人間の思考や生活の在り方について研究されてきました。
研究に勤しんだ日々にいったん区切りをつけ、お客様は4月から社会へ、あるいは引き続き学究の世界へと新たな一歩を踏み出されます。

金沢では、観光や日本海の幸などのお食事を楽しまれ、あかつき屋では夜、歓談して過ごされました。
翌日は、早々に合掌造り集落のある五箇山へと出発されました。数日ぶりの雪となった金沢の朝。きっと五箇山も、雪が舞い、さぞ美しかったと思います。

皆様ご宿泊ありがとうございました。健康に留意され、さらなるご活躍をお祈りいたします。また、遊びに来て下さいね。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akatsukitarou.blog96.fc2.com/tb.php/946-fc1af80d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)