FC2ブログ

あかつき太郎の町家日記

金沢町家ゲストハウス あかつき屋をめぐる出来事や思い、人とのふれあいなどをつづるブログ。街角の話題や四季折々の風情も紹介していきます。

あかつき屋のホームページはこちらです。

卒業旅行 白川郷、金沢を満喫

1月も後半へ。寒さは続いていますが、あかつき屋はホットな毎日が続いてます。いよいよ学生さんの卒業旅行が本格化し、お宿のなかは、そんな若者たちの熱気が満ちています。

この度お越しになったのは、東京都内の大学を今春卒業される女性お二人。奥飛騨・白川郷から金沢に入られ、雪の城下町に一泊されました。金沢の冬景色や日本海の味覚を満喫されました。

(卒業旅行でお泊まりになったお二人=写真掲載了解済)
0119graduation.jpg

お二人は東京ご出身で、中学時代からのお友達です。大学は異なりますが、この度卒業論文を無事提出されたのを機に、卒業旅行を実施されました。

最初に着いた白川郷はすっぽり雪に覆われ、秘境ムード満点。世界遺産・合掌造りの家屋群をバックに幾枚も写真を撮られました。

(白川郷は、雪の中=ご提供写真、以下同じ)
0119shirakawagou.jpg

金沢では、兼六園や古い街並みをご散策。ここは白川郷ほど雪はなく、その違いに驚かれていました。
お食事では、海鮮丼やドジョウのかば焼など、ご当地グルメを楽しまれました。

(兼六園で)
0119kenrokumain.jpg
0119kenrokuen.jpg

一泊二日の急ぎ足の白川郷、金沢の旅となりましたが、その魅力を心ゆくまで味わわれたようでした。

ご宿泊ありがとうございました。残り少ない学生生活をエンジョイし、社会人になっても元気に毎日過ごして下さいね。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akatsukitarou.blog96.fc2.com/tb.php/942-1559ad5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)