FC2ブログ

あかつき太郎の町家日記

金沢町家ゲストハウス あかつき屋をめぐる出来事や思い、人とのふれあいなどをつづるブログ。街角の話題や四季折々の風情も紹介していきます。

あかつき屋のホームページはこちらです。

素敵な高性能グラスと出会う

町家のゲストハウスあかつき屋は、様々な人と出会う場所ですが、一方で、素敵な品ともめぐり合う機会があります。この度、「ダブルウォールグラス」という、技術的にも、デザイン的にも優れたグラスを初めて知りました。

これは、愛知県岡崎市から、あかつき屋にお泊まりになったお客様が、ご紹介下さいました。そのお客様は、CIC㈱という会社を経営されている内田五雄さん、まきこさんご夫妻です。お二人は、経営する会社の注目の商品ブランド「RayES(レイエス)」についてご披露。そのグラスは結露しにくく、保冷、保温などに優れているばかりでなく、デザインもスタイリッシュで、洗練されています。

(ざん新なダブルウォールグラス)
1116glass01.jpg

内田さんご夫妻は過日、あかつき屋にその娘さん、そして、奥様の姉妹がいらっしゃる群馬県のご親戚とお泊まりになりました。
夜の団らんの時間、内田さんの会社でダブルウォールグラスというざん新な商品を企画・販売されていることを知りました。

(お泊まりになった内田さんご夫妻=右側二人=ら)
1116uchidasan.jpg

それは、グラスを二層構造にしていることにより、保温・保冷に優れ、結露もしにくくなっているのだとか。底面部をスクエア(四角い)形状にしていることにより、ざん新なイメージとなっています。この商品は、職人によって手作りされているそうで、特許も取得されています。

このグラスは、内田さんが地元に帰られた後、早速送って下さいました。見ているだけで、気持ちが高まる素敵なデザインです。
今度ビールなどを入れて飲んでみるのが、楽しみです。

内田さん、ありがとうございました。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akatsukitarou.blog96.fc2.com/tb.php/927-fc8caf45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)