FC2ブログ

あかつき太郎の町家日記

金沢町家ゲストハウス あかつき屋をめぐる出来事や思い、人とのふれあいなどをつづるブログ。街角の話題や四季折々の風情も紹介していきます。

あかつき屋のホームページはこちらです。

5年ぶりにSさん、今回はご友人と

朝夕の肌寒さとともに、紅葉が進む城下町金沢。燃える秋が、もうすぐそこにやって来ていることを感じる毎日です。

そんな中で、うれしいお客様が、東京からお越しになりました。東京でご活躍のSさんです。Sさんは、5年前にあかつき屋に3人の弟さんとお越しになり、観光や金沢の伝統工芸を楽しまれました。
今回は、ご友人のお二人と。観光や、金沢グルメなどを満喫され、ご友人とともに、再び金沢の思い出を胸に刻まれました。

(朝、お庭を楽しまれるお客様。真ん中がSさん)
1030ssanfriends01.jpg

(秋の深まりを感じさせるお庭)
1030akinooniwa.jpg

Sさんは、とても弟さん思いのお姉さんです。5年前に、ここにお越しになった際は、3人の弟さんをよくリードされ、観光のほか、県観光物産館で金沢伝統の加賀八幡起き上がり人形の手描き体験もされました。
その出来上がりは、とてもかわいく、カラフルで、感嘆したことを覚えています。

Sさんは今回は、親しいご友人と金沢ご訪問。街歩きの後、夜は小立野の老舗おでん屋若葉さんでお食事。その後、片町に繰り出し、ハロウィーンの熱気を目の当たりにされたそうです。

ゆっくりお休みになった後、朝はあかつき屋のお庭で過ごされました。秋の深まりを感じる和風庭園。日々の慌しさも忘れ、いやしのひと時になったようでした。

Sさん、そしてご友人の皆様。ご宿泊ありがとうございました。また、遊びに来て下さいね。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akatsukitarou.blog96.fc2.com/tb.php/923-2a7ea414
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)