FC2ブログ

あかつき太郎の町家日記

金沢町家ゲストハウス あかつき屋をめぐる出来事や思い、人とのふれあいなどをつづるブログ。街角の話題や四季折々の風情も紹介していきます。

あかつき屋のホームページはこちらです。

福島のNHK学園のお仲間 金沢へ

秋は、金沢は観光とともにコンベンション(大会、会議)のシーズン。あかつき屋には、この3連休の初日、市内で開かれた大会に参加した団体さんが貸切でお泊まりになりました。

お越しになったのは、福島県内のグループ9人です。NHK学園で共に学ばれた方々で、CS(コミュニティスクール)福島けやきの会のご一行様です。この日金沢で同学園の全国研修大会が開かれたため、他のメンバーと共に貸切バスで金沢入りされました。

あかつき屋では、金澤町家の雰囲気を楽しみながら、楽しい一泊二日を過ごされました。

(朝食を共にされるCS福島けやきの会の皆様=写真掲載了解済)
1009CSfukushima.jpg

CS福島の方々は、NHK学園では、主に介護や福祉について学ばれ、現在はその方面で活躍されています。
一昨年に同学園CS石川のメンバーが、ここあかつき屋で親ぼくの夕食会を開かれており、そのご縁で今回福島の方々のご宿泊が実現しました。

福島県のご一行様は、日中の研修会の疲れも感じさせないほどに、お宿の中では、明るく、闊達に過ごされました。
近所の温泉銭湯で一日の疲れを癒された後、ご歓談。

翌朝は、材木町のパン屋森長さんで出来立てのパンを買い出しに行き、それでご朝食。にぎやかに朝の時間を共にされました。

一昨年のNHK学園の同窓生とのご縁で実現した福島県の方々との出会い。お宿業に携わる者にとって、これほど幸せなことは、ありません。
皆様ご宿泊ありがとうございました。元気でご活躍下さい。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akatsukitarou.blog96.fc2.com/tb.php/919-5829674b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)