FC2ブログ

あかつき太郎の町家日記

金沢町家ゲストハウス あかつき屋をめぐる出来事や思い、人とのふれあいなどをつづるブログ。街角の話題や四季折々の風情も紹介していきます。

あかつき屋のホームページはこちらです。

カヌー女子 金沢の旅ご満喫

明るく、はつらつとした声が、あかつき屋に響きました。この度お越しになったのは、京都市内の大学時代、カヌーに打ち込んだ女性4人です。

大学体育会カヌー部に所属した時代は、練習拠点のある琵琶湖で連日パドルで水をかき、共に汗を流したお仲間です。4回生の今、就活を終え、一段落。リフレッシュも兼ねて、城下町金沢を旅されたのでした。

(カヌー女子のお客様。輝く笑顔で記念写真)
0927canoejyoshi.jpg

この4人さんは、同カヌー部では、数10年ぶりの女性部員だったそう。それだけに結束は固く、励まし合って練習を続けてこられたのでした。カヌースプリントチームとして各種大会に出場、小松の木場潟でも奮闘されました。

(着物姿で兼六園ご散策=ご提供写真)
0927canoekimono.jpg

今回の金沢の旅では、海鮮丼を食べた近江町市場を皮切りに、西茶屋街、妙立寺(忍者寺)などを回り、夜は、宮城県からお越しになった女子大生のえみさんと交流されました。

(お宿ノートに記した旅の思い出)
0927canoenote01.jpg

二日目はお着物姿になって兼六園などをご散策。秋の色合いを濃くする名園で、お着物姿は映えました。
お宿ノートには、楽しい旅の思い出を描かれました。

ふみなさん、りょうこさん、あきはさん、えりさん。ご宿泊ありがとうございました。社会人になっても、この元気さでご活躍下さいね。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akatsukitarou.blog96.fc2.com/tb.php/916-4799698f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)