FC2ブログ

あかつき太郎の町家日記

金沢町家ゲストハウス あかつき屋をめぐる出来事や思い、人とのふれあいなどをつづるブログ。街角の話題や四季折々の風情も紹介していきます。

あかつき屋のホームページはこちらです。

台風それて 金沢かがやきtrip

台風16号は、日本列島を横断し、各地で被害をもたらしました。交通機関のダイヤも一部乱れ、観光にも影響したところがあります。ここ金沢でも、やきもきしながら台風の進路に目を凝らしました。

金沢は、大雨が降ったものの、幸い台風の進路が太平洋側にそれていったこともあり、これといった被害がなく終わりました。そんな中で、あかつき屋には、各お客様が予定通りお越しになり、城下町金沢の風情を満喫されました。

茨城県出身の女子大生お二人。台風の進路に気をもみ出発前、「金沢に来ようか、どうしようか迷った」そうですが、「来て良かった」と笑顔を見せられました。

(浴衣姿を散策されたお客様=ご提供写真)
(ひがし茶屋街で)
0920kimono101.jpg

(兼六園で)
0920kimono201.jpg

一日目こそ雨に降られましたが、それでも金沢を十二分に楽しまれました。近江町市場で海鮮丼に舌鼓。「とてもおいしかった。大満足^^」
二日目は雨が上がり、浴衣姿となり、ひがし茶屋街や兼六園などを回られました。

(金沢での思い出を綴られたお宿ノート)
0920ibaraginote01.jpg

来る時に乗った北陸新幹線かがやきのように、金沢ステイはかがやきtripになったようです。
お宿ノートに素敵な旅の思い出を残されました。

(神戸からお越しになったお客様)
0920koube.jpg

一方、神戸からお越しになったお客様もいらっしゃいました。会社のご同僚だそうで、前日和倉温泉に宿泊された後、金沢に入られました。和倉では、タコを、金沢では、のどぐろを満喫されたそう。

以上のお二組は、あかつき屋では夜、銭湯帰りの後、ご歓談されました。
皆様ご宿泊ありがとうございました。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akatsukitarou.blog96.fc2.com/tb.php/913-a0cda6d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)