FC2ブログ

あかつき太郎の町家日記

金沢町家ゲストハウス あかつき屋をめぐる出来事や思い、人とのふれあいなどをつづるブログ。街角の話題や四季折々の風情も紹介していきます。

あかつき屋のホームページはこちらです。

台湾のアカペラグループ 素敵に4泊

金沢アカペラ・タウン2016が27、28日の週末、市内で開かれ、約190のアカペラグループが各所で美しいハーモニーを響かせました。このうち、あかつき屋に宿泊された台湾のグループ「The Wanted」の方々も出演され、見事なステージを披露されました。

「The Wanted」は今回、実行委員会から招待されたグループで、全米アカペラコンクールで優勝したことのある実力派。ステージでは、魅力的な歌声を響かせ、聴衆を魅了しました。

(Wantedの金沢学生のまち市民交流館でのステージ=上、東別院山門前のステージ=下)
0829hall.jpg
0829tample.jpg

金沢アカペラ・タウンであかつき屋が台湾のグループをお迎えするのは、「Public Bath House」以来5年ぶりです。Wantedは、先輩格のPublic Bath Houseと同じ高校の出身で、同じ指導者についてコーラスの腕を磨きました。

そんなこともあり、Wantedの皆さんをお迎えしての4泊5日は、とても親近感がありました。

(秋の気配が漂うしいのき緑地の会場)
0829yuuyake.jpg
(魅惑的なWantedのステージ)
0829final.jpg

Wantedの若者たちは、金沢学生のまち市民交流館や東別院山門前など4か所のストリートステージで熱演。
最終日の28日夕は、しいのき緑地特設ステージで最後のライブ演奏を披露しました。
台湾の曲のほか、ジブリアニメの「となりのトトロ」やテレサ・テンの「時の流れに身をまかせ」など日本人にはおなじみの曲を歌い上げました。

時にエネルギッシュに、時に繊細かつ優美に、その実力を十二分に発揮し、観客を魅了しました。

しいのき緑地の上空は、もう秋の空。心地よい風も吹きわたっており、各グループの素敵な歌声に耳を傾けながら、秋の到来を心身で感じました。

(Wantedの皆さんとアカペラタウン実行委員の方)
0829taiwanmain.jpg

Wantedのメンバーは翌日、あかつき屋の近所の寿司店まるよしさんでお寿司を堪能、地元の人とも交流して、楽しい一夜を過ごされました。

Wantedの皆さん、ご宿泊ありがとうございました。一層の活躍をお祈りいたします。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akatsukitarou.blog96.fc2.com/tb.php/909-027de153
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)