FC2ブログ

あかつき太郎の町家日記

金沢町家ゲストハウス あかつき屋をめぐる出来事や思い、人とのふれあいなどをつづるブログ。街角の話題や四季折々の風情も紹介していきます。

あかつき屋のホームページはこちらです。

演奏家お二人 ゆったり金沢旅

夏休みは残りわずか。そんな中で、様々なお客様が、ここあかつき屋にお越しになっています。ゆったり二泊された女性お二人、うかがうとドイツで演奏活動をされているミュージシャンでした。

お二人は、ドイツの別々のオーケストラに所属しており、この夏休みを利用して帰国、久しぶりに金沢で再会し、旅されました。仲の良いお二人でした。

(ドイツからお越しになった森さん・左と木田さん=写真掲載了解済)
0826musicians.jpg

お二人は、愛知県ご出身の森さんと、奈良県ご出身の木田さんで、共に京都市立芸術大学音楽学部をご卒業されています。森さんはバイオリン、木田さんはビオラがご専門で、8年ほど前に渡独され、それぞれに活躍の場を広げておられます。

金沢での二泊三日。暑さが残る日々でしたが、マイペースで観光され、こちらでは夜、京都からお越しになった若者グループとも交流されました。
二日目は、加賀・山中温泉を訪れ、総湯に入り、リフレッシュされたよう。

ドイツに戻られたらお身体に気をつけ、ご活躍下さい。ご宿泊ありがとうございました。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akatsukitarou.blog96.fc2.com/tb.php/908-e221b9f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)