FC2ブログ

あかつき太郎の町家日記

金沢町家ゲストハウス あかつき屋をめぐる出来事や思い、人とのふれあいなどをつづるブログ。街角の話題や四季折々の風情も紹介していきます。

あかつき屋のホームページはこちらです。

残暑の中、軽やかに城下町散歩

残暑が続いています。お盆が過ぎれば暑さは少しは落ち着くのかと思っていたら、金沢は30度超えの日々が変わらず続いています。

そんな中で、この暑さをうまくかわして、金沢観光を楽しまれたあかつき屋のお客様がいらっしゃいました。オーストラリア・メルボルンからお越しになったPatrickさん、Lucyさんのカップルです。こちらで三泊され、夏の思い出を胸に刻まれました。

(オーストラリアからお越しになったPatrickさん、Lucyさんのカップル=写真掲載了解済)
0820australiamain.jpg

お二人のお国オーストラリアは今、冬。それだけに日本に到着したらその暑さに困惑されたそう。
でも、お二人は、あかつき屋では、ゆっくりと休息をとり、三泊四日を過ごされました。

金沢は、浅野川、犀川や街なかを流れる用水をはじめ、霞ケ池などがある兼六園に代表されるように、水辺の多いところ。お二人は、そんな親水ゾーンにふれながら、城下町を歩かれたのでした。

(兼六園で=ご提供写真)
0820lucypatrick1.jpg

       (浅野川河畔で)
     0820lucypatrick2.jpg

あかつき屋の近所の飲食店で地元の人とも交流され、初めての金沢ステイを楽しまれました。

お二人はこの後、京都に滞在され、続いて熊野古道へと向かわれます。
ご宿泊、ありがとうございました。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akatsukitarou.blog96.fc2.com/tb.php/907-cc537899
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)