FC2ブログ

あかつき太郎の町家日記

金沢町家ゲストハウス あかつき屋をめぐる出来事や思い、人とのふれあいなどをつづるブログ。街角の話題や四季折々の風情も紹介していきます。

あかつき屋のホームページはこちらです。

三連休ご満喫 女子旅、同窓会、家族旅行

七月の三連休が終わりました。今年も梅雨明けが待ちきれないと言わんばかりに、ここあかつき屋に様々なお客様がお見えになりました。

女性のお友達、職場のお仲間、同じ短大の卒業生による同窓会、ご家族旅行と、あかつき屋に多彩にステイ。お宿の中は、明るい声が響きわたり、一気に本格的な夏がやってきたような熱気を帯びました。

(短大卒業以来33年ぶりの「合宿」をされたお客様。手には冷奴
                 =写真掲載了解済、以下同じ)
0718dousoukai.jpg

こちらの女性グループは、ここを全室貸切で一泊されました。名古屋の短大を卒業されたお仲間で、「実に33年ぶりの合宿」(お客様)になったそうです。

一日目の夜は、外でお食事を取られた後、ここで二次会。翌朝は、森長さん(金沢市材木町)のパンと、髙山豆腐店さん(同橋場町)の冷奴などでお食事。
すっかり学生時代に戻ったように、「よく食べ、よくしゃべりのあっという間の二日間」(同)になったようです。

(職場のお仲間でお越しになったお客様)
0718marerial 01

20代女性の女子旅もありました。こちらの女性三人さんは、東京都内にある会社の先輩、後輩で、一泊されました。
仕事のことは忘れ、回転すしやおでん、金箔ソフトなど、金沢の美味をご堪能。
兼六園や忍者寺、21世紀美術館、ひがし茶屋街等々、メジャーな観光スポットは踏破。

メンバーの中には「独身最後の旅。次は旦那と来ます」という人も。皆さん「温泉の銭湯もあったまって快適でした」とのことでした。

このほか、留学先の中国で知り合った日本人女性とドイツ人女性のお二人や、四国・香川県からお越しになったご家族連れ。
さらには、夏休みを利用してアメリカから戻られた娘さんご家族とお越しになった横浜のご一家もありました。

皆様、ご宿泊ありがとうございました。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akatsukitarou.blog96.fc2.com/tb.php/899-f94dc6c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)