FC2ブログ

あかつき太郎の町家日記

金沢町家ゲストハウス あかつき屋をめぐる出来事や思い、人とのふれあいなどをつづるブログ。街角の話題や四季折々の風情も紹介していきます。

あかつき屋のホームページはこちらです。

長崎の高校OGさんたちが女子会

あかつき屋に三日間、若く、明るい声が響き渡りました。20代女性5人が二泊三日でお泊まりになったのです。

この5人さん、九州・長崎県内の高校を卒業されたお友達グループです。今回の金沢旅行では、遠路・長崎-羽田、羽田-小松と飛行機を乗り継いで来られました。
それだけで、大感激。お客様たちはご滞在中、観光にお食事に、百万石の城下町金沢の魅力を存分に味わわれました。

(長崎からお越しになった同じ高校のOGさんたち
                   =写真掲載了解済)
0710nagasaki.jpg


お客様が、足を運ばれたのは、ひがし茶屋街、兼六園、妙立寺(通称・忍者寺)、21世紀美術館等々。その中では、お着物の着付けや、金箔貼りの体験もされました。
あかつき屋では朝、雨上がりのお庭も楽しまれました。

夜のお食事も和食系でまとめられ、金沢の食の粋にふれられました。

梅雨時の金沢ステイだったので、こちらとしては天候を心配したのですが、「雨の金沢は緑が生き生きしていて、好きでした」と言って頂き、ほっとしました。

ご宿泊ありがとうございました。また、遊びに来て下さいね。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akatsukitarou.blog96.fc2.com/tb.php/897-d5358312
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)