FC2ブログ

あかつき太郎の町家日記

金沢町家ゲストハウス あかつき屋をめぐる出来事や思い、人とのふれあいなどをつづるブログ。街角の話題や四季折々の風情も紹介していきます。

あかつき屋のホームページはこちらです。

フランス週間、多才なお客様続々

ここ数日は、フランス・ウイークとでも言いたくなるくらい、フランスからのお客様が相次ぎました。三組のカップル、それぞれにカラーがあり、多才な方々でした。

いずれのお客様もあかつき屋に二泊され、この金沢町家を堪能されました。特に、春から初夏へと表情を変えるお庭を楽しまれ、金沢ステイの印象的な時間として、それぞれのお客様の胸に刻まれたようでした。

(フランスでアニメのお仕事をされるNOEさん=右とHANNEさん=左
                        写真掲載了解済)
0523frenchmain.jpg

(お二人が描かれたお庭と、思い出のシーンの絵)
0523paint101.jpg
0523paint201.jpg

(サツキが咲き誇るお庭を望む)
0523garden.jpg

NOEさんとHANNEさんカップル。お二人は、フランスでアニメの仕事をなさっていて、日本のアニメにもお詳しい方でした。
お宿ノートには、サツキが咲き競うあかつき屋のお庭の絵を描かれたほか、私との愉快なエピソードをユーモラスな漫画にもされました。その絵を見て、私は思わず頬が緩みました。

(ITOさん、CHAUさんのカップル)
0523frenchcouple.jpg

ITOさん、CHAUさんカップルも金沢を満喫されました。最後の夜、夕食は近所のお寿司とおでんのお店・まるよしさんで取られました。

その日は、カウンター席は地元の人で混み合っていましたが、お二人は、その常連さんらと日本語、英語でふれあわれ、大いに盛り上がりました。そのお店にいらっしゃること約二時間半。お二人が、あかつき屋に戻って来られた時は、笑顔いっぱいでした。

このほか、日本人女性とフランス人男性のご夫妻もお越しになりました。「キナリノ」というサイトであかつき屋を知ったという奥様。ご夫妻はここの伝統的な建物やお庭の佇まいに満足されたようでした。

皆様ご宿泊ありがとうございました。この出会いに感謝します。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akatsukitarou.blog96.fc2.com/tb.php/885-818ea24a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad