FC2ブログ

あかつき太郎の町家日記

金沢町家ゲストハウス あかつき屋をめぐる出来事や思い、人とのふれあいなどをつづるブログ。街角の話題や四季折々の風情も紹介していきます。

あかつき屋のホームページはこちらです。

五芸祭で金沢へ 手作り品を展示

懐かしくも、うれしい大学の後輩たちが、あかつき屋にお泊まりになりました。愛知県立芸術大学の油画科で学ぶ都築さんと清田さんです。お二人は、金沢美術工芸大学で開かれている五芸祭で手作り品を展示販売するために金沢にお越しになりました。

五芸祭とは、東京芸大や金沢美大、愛知県立芸大など我が国の国公立系の五つの大学が毎年開催しているアート、スポーツの交流イベントです。この催しに、4年前に愛知県芸大の学生さんが参加するため、あかつき屋にお泊まりになっており、それ以来のこの大学の学生さんの来訪です。
それだけに迎えるこちらには、心弾むものがあり、楽しい時間となりました。

(五芸祭で手作り品を展示即売された愛知県立芸大のお二人)
0521aichigeidaiwork.jpg

都築さんと清田さんは、大学でのイベントを終えて、あかつき屋に入られました。携えておられたのは、トートバッグや絵葉書、Tシャツ、羊毛フェルトやビーズなどで作ったブローチなどです。お二人が自作したもののほかに、お友達からことづかったものなども。いずれもかわいらしく、おしゃれな感じです。見ていて、楽しい気持ちになりました。

お二人は、あかつき屋の雰囲気も楽しまれ、ぐっすりと休まれた後、翌朝、手作り品の展示販売にここから歩いて金沢美大に向かわれました。
ご宿泊ありがとうございました。また遊びに来て下さいね。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akatsukitarou.blog96.fc2.com/tb.php/884-d4ec91dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)