FC2ブログ

あかつき太郎の町家日記

金沢町家ゲストハウス あかつき屋をめぐる出来事や思い、人とのふれあいなどをつづるブログ。街角の話題や四季折々の風情も紹介していきます。

あかつき屋のホームページはこちらです。

京都の少女剣士 楽しくご宿泊

春の大型連休が終わってからこの時期は、各種スポーツ大会の季節なのですね。あかつき屋にこの度お越しになったのは、剣道に打ち込む京都の女子中学生たちでした。

白山市の松任総合運動公園体育館で開かれた第26回若獅子旗争奪中学選抜剣道白山大会に出場するためのお泊まり。この金沢町家で楽しく過ごされ、ご出発の朝、剣道着に着替えられて、ここを後にされた時は、さわやかな雰囲気がお宿に残りました。

(お泊まりになった京都・亀岡市東輝中学校女子剣道部の皆様
                         =写真掲載了解済)
0515toukichuugakkou.jpg

ご一行様は、京都・亀岡市の東輝中学校女子剣道部の選手たちで、顧問の先生、選手のお母さんと合わせ総勢10人のご宿泊でした。

少女剣士たちは前日、試合とご夕食を終えて、チェックイン。この家の佇まいに、「(NHKの朝の連続ドラマの)「まれ」のうちみたい」「おばあちゃんちみたいで、落ち着く」などと口々に話されました。

(お宿ノートに楽しい思い出を記されました)
0515toukicyuu201 (3)

近所の温泉銭湯で、この日の試合の疲れをいやされた後、あかつき屋では、しばらく大きな掘りごたつを囲んで団らんされました。
お宿の自由帳には、楽しい感想を残されました。

翌朝は剣道着に着替えて大会会場へ。選手の皆さんは、団体、個人戦で奮闘されました。

皆様ご宿泊ありがとうございました。今度お越しの折は、金沢の観光も楽しんで下さいね。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akatsukitarou.blog96.fc2.com/tb.php/883-e4f41da9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)