FC2ブログ

あかつき太郎の町家日記

金沢町家ゲストハウス あかつき屋をめぐる出来事や思い、人とのふれあいなどをつづるブログ。街角の話題や四季折々の風情も紹介していきます。

あかつき屋のホームページはこちらです。

会社のお仲間、敦賀のバレー少年集う

あかつき屋ではゴールデンウイークの終盤は、二つのグループの全室貸切のご利用がありました。
一つは関西の会社のお仲間の方々、もう一つは、福井県敦賀市内の粟野チビッ子バレーボールスポーツ少年団のメンバーの皆様です。

いずれのお客様もお泊まりの夜、コミュニティルームをフルに使ってご夕食、楽しい時間を過ごされました。

(会社仲間が集い、とり野菜味噌鍋で親ぼく=写真掲載了解済、以下同じ)
0508westcoworkers.jpg

関西からお越しになったグループは、会社の同じチームにいたお仲間が、昨年金沢に転勤になり、その方と久しぶりに会うため、ここにお越しになったのでした。
ご観光の後、近江町市場でお刺身や鶏肉、お野菜などの買い物をし、あかつき屋では、金沢グルメのとり野菜みそ鍋を作り、食卓を囲まれました。
気心の知れた者同士、食も会話も進み、楽しい一夜を過ごされました。

(試合前に気合を入れる粟野チビッ子バレーの選手たち)
0508tsuruga01.jpg

粟野チビッ子バレーボールスポーツ少年団の皆さんは、金沢市内で開かれた第17回百万石杯金沢市小学生交流バレーボール大会に出場するためのお泊まりでした。
ご夕食は、持参したホットプレートで焼き肉、焼き鳥などをされました。付き添いのお母さん方が台所で下ごしらえし、コミュニティルームでお食事。スタミナのあるお食事で、子供たちは、試合の疲れも吹き飛んだようでした。
子どもたちは翌朝、再び試合に臨むため、気合を入れて出発されました。

皆様、ご宿泊ありがとうございました。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akatsukitarou.blog96.fc2.com/tb.php/881-95051ccf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)