FC2ブログ

あかつき太郎の町家日記

金沢町家ゲストハウス あかつき屋をめぐる出来事や思い、人とのふれあいなどをつづるブログ。街角の話題や四季折々の風情も紹介していきます。

あかつき屋のホームページはこちらです。

台湾の母娘さん、日本的風情ご満喫

ゴールデンウイークは、忙しさの中にも、新たな出会いが数多くあり、心弾む時。この度お越しになった台湾からの母娘のお客様は、大の日本ファンで、江戸時代の面影が色濃く残る城下町金沢を心ゆくまで楽しまれました。

あかつき屋やその界隈の風情も快いものだったようで、こちらでゆっくりと過ごされました。

(お泊まりになった台湾からの母娘さんたち=右側)
0505taiwanfamily.jpg

こちらのお客様は、娘さんの姉妹が、日本語がご堪能で、あかつき屋では、私たちとの間では、日本語でコミュニケーションをとられました。

(台湾のお客様が自由帳に描かれた楽しい絵)
0505taiwannote01.jpg

観光では、兼六園、金沢城などをご訪問。あかつき屋では朝、縁側で緑豊かなお庭を見て過ごされました。
近所の温泉銭湯・みろく温泉さんも「すごく気持ちよかった」そうで、「その後、ぐっすり眠れました」。

妹さんは絵がお上手で、お宿の自由帳に楽しい絵を描いていかれました。

ご宿泊、ありがとうございました。また遊びに来て下さいね。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akatsukitarou.blog96.fc2.com/tb.php/879-87c6af65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)