FC2ブログ

あかつき太郎の町家日記

金沢町家ゲストハウス あかつき屋をめぐる出来事や思い、人とのふれあいなどをつづるブログ。街角の話題や四季折々の風情も紹介していきます。

あかつき屋のホームページはこちらです。

新緑の中、お着物姿で街歩き🎵

ゴールデンウイーク目前。日ごとに新緑が鮮やかさを増す、城下町金沢。吹く風も涼やかで心地よく、いい季節になったなーと、心から思う毎日です。

そんな中であかつき屋にお泊まりになった女性の3人さん。春爛漫の一日をお着物姿になり、街をそぞろ歩きされました。華やぎと気持ち良さを胸にしての金沢散歩は、想像以上に素敵な体験だった、とのことでした。

(お着物姿になったお客様=ご提供写真、以下同じ)
0426kimono101.jpg

このお三方の一人がここのリピーターでした。いずれも関東からお越しになり、あかつき屋に二泊されました。大学時代、音楽を通じて知り合ったお仲間です。

(新緑まぶしい兼六園で)
0426kimono301.jpg

     (ひがし茶屋街で)
   0426kimono201.jpg
     
二日目は、レンタル着物店でお着物姿になり、兼六園とひがし茶屋街へ。晴れの衣装は、道行く人の視線を集め、「外国の人に写真を撮られまくり。スターの気分でした」(笑)とお客様。
むろん、新緑の中でのお着物姿は映え、街や観光スポットを一段と引き立てました。

(地元食材満載のご朝食は、おいしく、ヘルシー)
0426kimonomain.jpg

こちらのお客様はあかつき屋での2回の朝は、近江町市場で買ったカンパチなどのお刺身や太きゅうりなどの食材で手作り感いっぱいのお食事。お庭を眺めながら、ごゆっくりと過ごされました。
ご宿泊ありがとうございました。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akatsukitarou.blog96.fc2.com/tb.php/876-ecbd7272
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)