FC2ブログ

あかつき太郎の町家日記

金沢町家ゲストハウス あかつき屋をめぐる出来事や思い、人とのふれあいなどをつづるブログ。街角の話題や四季折々の風情も紹介していきます。

あかつき屋のホームページはこちらです。

春うらら お客様、着物姿で街へ

春は着実に。金沢は気温が上昇、ここ数日一段と春らしくなってきました。あかつき屋にお泊まりになった女性のお客様は、この陽気に誘われ、相次いで街へ繰り出されました。

(前夜や朝の時間をともに過ごされたお客様=写真掲載了解済)
0317kimonoladies.jpg

お泊まりになったのは、今春広島県内の大学を卒業された4人のお友達グループと、東京都内の高校を巣立ったお二人さんや首都圏の社会人の方々。妙なめぐり合わせで、いずれのグループも、金沢の観光は着物姿でと決めておられたようで、市内のレンタル店で着替えられた後、街を散策されました。

(兼六園で過ごされた広島からのお客様=ご提供写真、以下同じ)
0317hiroshimaladies.jpg

広島からのお客様は、兼六園へ。名園は、梅が満開。春の息吹にあふれる園内のそぞろ歩きは、さぞ心地よかったと思います。

(高校の卒業旅行で東京からお越しになったお二人)
0317atomisotsu.jpg

東京からのお二人。武家屋敷跡界隈を中心に歩かれました。お二人は「江戸時代の面影が強く残り、タイムトリップしたようでした」。

いずれのお客様も、いい思い出を残され、金沢を後にされました。お泊まり、ありがとうございました。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akatsukitarou.blog96.fc2.com/tb.php/869-60ab27b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)