FC2ブログ

あかつき太郎の町家日記

金沢町家ゲストハウス あかつき屋をめぐる出来事や思い、人とのふれあいなどをつづるブログ。街角の話題や四季折々の風情も紹介していきます。

あかつき屋のホームページはこちらです。

お客様 陽光に誘われ能登・千里浜へ

飛び石の三連休となった先の週末、前半は天候に恵まれました。あかつき屋のお客様のご夫妻は、春を思わせるような陽気に誘われ、能登へドライブ。目指したのは、全国で唯一とされる、車で走れる千里浜なぎさドライブウエイ。

青く晴れわたった空。穏やかな海。そこは、春が来たよう。「きれいな日本海を満喫しました」とお二人は、笑顔でシーサイド・ドライブを振り返られました。

(千里浜を楽しまれるお客様=ご提供写真、以下同じ)
0212chirihama.jpeg

お二人は、大阪から車で金沢にお越しになりました。あかつき屋へのチェックイン前に向かったのは千里浜海岸。
「金沢から車で30分ほど。すごく近いですね」とお二人。
風はほとんどなく、そこで過ごすには、最高のコンディション。明るい陽の光を浴び、海を眺め、爽快なひと時を過ごされました。

(コスモアイル羽咋で記念撮影)
0212cosmo.jpeg

この後は、同じ羽咋市内にある宇宙科学博物館コスモアイル羽咋へ向かわれました。
そこには「(宇宙人)サンダーくんがいました!」とお二人。お二人は、サンダーくんからカードをもらうとともに、ロケットを背後に記念撮影もされました。

(お二人はご宿泊後、白峰へ向かわれました)
0212osakacouple.jpeg

お二人は、あかつき屋にご宿泊後、雪だるままつりが開かれている白山市白峰へ向かわれました。

(玄関に飾った春の花)
0212flowers.jpg

寒の戻りがあり、一進一退を繰り返しながらも、春へと着実に歩を進める城下町金沢。
あかつき屋では玄関に、桃の花や菜の花、カラーと春の草木を集めた生け花を飾りました。お客様には、一足早く訪れた春を感じて頂いています。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akatsukitarou.blog96.fc2.com/tb.php/862-1b0a75d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)