FC2ブログ

あかつき太郎の町家日記

金沢町家ゲストハウス あかつき屋をめぐる出来事や思い、人とのふれあいなどをつづるブログ。街角の話題や四季折々の風情も紹介していきます。

あかつき屋のホームページはこちらです。

卒業旅行 見つけた「春」に躍動

長い冬のトンネルの出口が見えたのでしょうか。昨日は、節分。今日は立春。朝方は冷え込んだものの、にっちゅうは明るい日差しが降り注ぎ、北陸・金沢の地に春が来たような日和でした。

そんな中で、あかつき屋にお越しになったのは、4人の女子大生のグループ。都内の大学を今春ご卒業されるということで、その卒業旅行に城下町金沢にお越しになったのでした。

(卒業旅行でお泊まりになったお客様=写真掲載了解済)
0204sotsugyoumain.jpg

通った大学は別々ですが、都内の同じ高校を卒業され、そのハイスクール時代は部活(弓道)で共に汗を流したお仲間なのでした。
集まれば、すぐに高校時代に戻ります。
金沢の街のあちこちに出かけ、声を弾ませ、生まれたばかりの「春」を見つけられたのでした。そこここに感じられる春の芽生え。その感触を歓び、心身を躍動させられました。

あかつき屋をお宿にして、二泊三日の金沢の旅を提供して頂いた写真で振り返らせて頂きます。

(兼六園。空の色、池の色は明るい日差しを受けて光沢を帯びています)
0204kenroku1.jpg
0204kenroku2.jpg

(ひがし茶屋街で。古い街並みは「ファンタスティック」)
0204chayagai.jpg

(21世紀美術館のプール。「お魚の気分?」)
020421museum.jpg

お泊まり、ありがとうございました。社会人になってからも、遊びに来て下さいね。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akatsukitarou.blog96.fc2.com/tb.php/860-f20e85c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)