FC2ブログ

あかつき太郎の町家日記

金沢町家ゲストハウス あかつき屋をめぐる出来事や思い、人とのふれあいなどをつづるブログ。街角の話題や四季折々の風情も紹介していきます。

あかつき屋のホームページはこちらです。

ワイン愛し、食通のお客様ご宿泊

熟度の高い大人の旅をされる方々が、あかつき屋にお泊まりになりました。ワインを愛するお仲間で、金沢で食の粋を求められ、夜は、ここあかつき屋でワインを味わいながら、心ゆくまで食談を楽しまれました。

ワインに疎い私にとっては、ちょっぴり気高くも見える世界。
金沢町家とワイン。こんな組み合わせもオツなものだったようです。

(ワインを愛好されるお客様たち=写真掲載了解済)
0118winegroupmain.jpg

今回のお客様は、首都圏にご在住で、ワインスクールで共に学ばれた方々です。
外でのご夕食後、あかつき屋でワインをたしなむ時間をもたれました。その何本ものワインは、野々市のワインショップ「クラ印」さんで購入されたものでした。
グラスを傾けながらのおしゃべりは、夜遅くまで続きました。

(お客様が愛飲されたワインの数々)
0118wines.jpg

そんなお客様たちの二泊三日のあかつき屋ステイ。この町家がワインの風景も似合う場所であることが分かりました。
この度のご宿泊ありがとうございました。またのお越しをお待ち申し上げております。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akatsukitarou.blog96.fc2.com/tb.php/857-15ceca79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)