FC2ブログ

あかつき太郎の町家日記

金沢町家ゲストハウス あかつき屋をめぐる出来事や思い、人とのふれあいなどをつづるブログ。街角の話題や四季折々の風情も紹介していきます。

あかつき屋のホームページはこちらです。

三連休、気さくに、贅沢に「女子旅」

年末年始のお休みを終えて最初の三連休。あかつき屋には、金沢のお正月を彩るかのように、二組の女性グループのお客様がお越しになりました。

いずれも同じ大学でキャンパスライフを共にした方々で、現在は社会人としてご活躍です。あかつき屋での二泊三日、ご観光に、お食事に、城下町の旅を心ゆくまで楽しまれました。

(金沢そして能登を旅されたお客様グループ=写真掲載了解済)
0111wasedaogmain.jpg

一組は、女性9人グループで、東京都内の大学を2年前にご卒業になりました。学生時代は、大学祭の運営に携わった仲間だそうで、アクティブ・ガールさんたちです。
金沢市内の事業所にお勤めのMさんが幹事となり、お世話されました。

持ち前のバイタリティで、エネルギッシュに各所を回られ、金沢では兼六園・近江町市場などのメーンスポットのほか、車で能登にも出かけられ、羽咋・気多大社や和倉温泉を訪れ、それぞれの魅力を満喫されました。
お食事にもこだわり、お寿司屋さんなど評判のお店ののれんをくぐられました。

(金沢城内のお庭をご散策=ご提供写真)
0111oshirogarden.jpg

(寿司処「松の」さんでご昼食)
0111osushiyasan.jpg

夜は、近所の温泉銭湯で疲れをいやされた後、同宿された他の女性のお客様と大きな掘りごたつを囲んで女子会。あかつき屋ならではのステイも満喫されました。

この度のご宿泊ありがとうございました。お仕事に、プライベートに素敵な時間をお過ごし下さい。
また遊びに来て下さいね。
(つづく)

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akatsukitarou.blog96.fc2.com/tb.php/854-4d67cc92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)