FC2ブログ

あかつき太郎の町家日記

金沢町家ゲストハウス あかつき屋をめぐる出来事や思い、人とのふれあいなどをつづるブログ。街角の話題や四季折々の風情も紹介していきます。

あかつき屋のホームページはこちらです。

国際色豊かに クリスマス楽しむ

12月23日、あかつき屋では、目前のクリスマスにちなんで、クリスマス・ティーパーティーを開きました。屋外は、ホワイトクリスマスならぬレイン・クリスマスとなりましたが、あかつき屋の中は、ファンヒーターなどで暖かく、お客様たちは、大きな掘りごたつを囲んで歓談のひとときを楽しまれました。

今年のこの会には、オーストラリアやタイ、そして、あかつき屋では初めて南アフリカからのお客様が加わりました。お客様はそれぞれお国の雰囲気を漂わせながら、城下町金沢で聖なる夜の思い出を刻まれました。

(クリスマス・ティーパーティーを楽しまれたお客様=写真掲載了解済)
1224xmasmain.jpg

あかつき屋では、ささやかですが、お客様と一緒に手作りスイーツを準備。それに紅茶を添えて、ティーパーティーといたしました。
テーブルには、キャンドルを置き、壁面にはサンタをあしらったお飾りを取り付け、クリスマスムードを醸し出しました。

オーストラリアからここで二泊される母と娘さんら、タイのカップル、そして、南アフリカのご兄弟らが遅れて集われました。

(キャンドル・ライトで雰囲気満点)
1224candle.jpg

(お部屋にクリスマス飾り)
1224decoration.jpg

この日は、天皇陛下の誕生日でしたが、タイのFangさんは「今日は、私の誕生日なんです」とご披露。これでさらに盛り上がり、それぞれが、今日金沢で過ごしたことを語られました。

毎年のクリスマスの会。お顔を合わせるお客様たちは、100%偶然の出会い。その妙なる時間に感じ入りながら、気さくに、こころおきなく、おしゃべりを楽しまれました。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akatsukitarou.blog96.fc2.com/tb.php/849-f4af922f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)