FC2ブログ

あかつき太郎の町家日記

金沢町家ゲストハウス あかつき屋をめぐる出来事や思い、人とのふれあいなどをつづるブログ。街角の話題や四季折々の風情も紹介していきます。

あかつき屋のホームページはこちらです。

発見!近所にたい焼き屋さん

町家ゲストハウスから歩いて5分ほどのところに、たい焼き屋さんを発見しました。名前は、「お焼き より道」。そこは、兼六大通り沿い小将町にあります。
(「お焼き より道」さん)
yorimichi1.jpg

大通りに面するギフト&コーヒー「Michi」の奥側にあり、ちょっと分かりにくいんですが、コンパクトな店内は、それだけに落ち着いて、アットホームな雰囲気があります。
今日、食べたたい焼きは、あんこが自慢というだけにとてもおいしく、またコーヒーも豊かな風味でした。
(たい焼き)
yorimichi2.jpg

お店には、この日も何人ものお客さんが来ており、私と妻も、その人たちと楽しいおしゃべりをさせて頂きました。ここは、店の温かい雰囲気にひかれて、人がよく集う場になっているみたいです。

(野菜の販売スペース)
yorimichi3.jpg

お店の前には、山あいの俵町の畑で採れた新鮮野菜を販売するスペースがあります。お店の方が栽培したもので、1つ50円からと、とてもお安いので、人気があるようです。



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akatsukitarou.blog96.fc2.com/tb.php/84-538e0042
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)