FC2ブログ

あかつき太郎の町家日記

金沢町家ゲストハウス あかつき屋をめぐる出来事や思い、人とのふれあいなどをつづるブログ。街角の話題や四季折々の風情も紹介していきます。

あかつき屋のホームページはこちらです。

埼玉・川越の朗読の会の皆様お泊まり

熟年時代の日々を生き生き、輝いておくっておられる女性グループが、この度あかつき屋にお泊まりになりました。埼玉県川越市の女性たちで、金沢市内を活発に歩いてご観光、夜はあかつき屋でごゆっくりされ、城下町金沢の秋を楽しまれました。

(埼玉・川越からお越しになった皆様=写真掲載了解済)
1023kawagoeroudoku.jpg

こちらの女性グループは、川越市で開催された、いきがい大学の朗読講座に参加された方々で構成されています。
そこを修了された生徒さんが4年前、朗読サークル「卯月の会」をつくられました。現在月2回、講師の萩野安美さんのご指導の下、本に親しみながら、朗読活動を行っておられます。

会では年一回泊まりがけのご旅行を行っており、今回萩野先生と6人の会員の方で、北陸新幹線開通で今最も熱い都市・金沢を旅先に選ばれました。

金沢城、ひがし茶屋街などの市内観光やショッピングを楽しまれ、夜はあかつき屋の近所の温泉銭湯で旅の疲れをいやされました。翌朝は、森長さんのパンでブレックファスト。

途中道に迷うハプニングもあったようですが、好天に恵まれ、忘れ得ぬ金沢珍道中?になったようです。
皆様この度は、ありがとうございました。お身体に気をつけ、これからも元気にお過ごし下さい。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akatsukitarou.blog96.fc2.com/tb.php/834-280b5cc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)