FC2ブログ

あかつき太郎の町家日記

金沢町家ゲストハウス あかつき屋をめぐる出来事や思い、人とのふれあいなどをつづるブログ。街角の話題や四季折々の風情も紹介していきます。

あかつき屋のホームページはこちらです。

バスケ仲間、お着物姿の後、鍋宴会

シルバーウイークは、あかつき屋では全国各地から様々なお客様がお越しになっています。
その後半入りには、静岡県浜松市からバスケットボールに汗する若者たちをお迎えしました。

バスケットボールをやっているとあって、皆さん高身長。そんな方たちの金沢の楽しみ方は、お着物姿になっての街歩きでした。
レンタル着物店で、全員が着物姿になり、ひがし茶屋街を街歩き。その後、あかつき屋に戻ってこられましたが、すらっとした、りりしい姿は、町家に映えました。

(お着物姿になった浜松からのお客様=写真掲載了解済)
0923hamamatsu1.jpg

お客様は、チームは違いますが、バスケットボールを共通の趣味とし、練習などでともに汗を流す、仲良しグループです。今回は親ぼく旅行として、二台の車で金沢にやって来られました。

(夜は、お鍋を囲みご親ぼく)
0923hamamatsu2.jpg

夜お着物姿であかつき屋に戻って来られた時は、びっくりしました。皆さんとてもおきれいで、そのすらりとしたプロポーションはモデルさんのようでした。
早速二階あかつきの間で、“撮影会”を行いました。

この後、大きな掘りごたつのあるコミュニティルームでご夕食。海産物とお肉や野菜などが入ったお鍋料理を中心に、スーパーで購入されたお惣菜などを囲んで、夜遅くまでご歓談を繰り広げられました。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akatsukitarou.blog96.fc2.com/tb.php/829-864c172c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)