FC2ブログ

あかつき太郎の町家日記

金沢町家ゲストハウス あかつき屋をめぐる出来事や思い、人とのふれあいなどをつづるブログ。街角の話題や四季折々の風情も紹介していきます。

あかつき屋のホームページはこちらです。

秋の日々、目に留まる草花の生長

9月に入ってからの日々。例年になく、雨の日が多く、朝夕は肌寒さを感じることがあります。
北関東では、大雨による鬼怒川の堤防決壊で、大変な被害が出ている模様。一日も早い天候の回復と復旧をお祈りいたします。

そんなここ数日ですが、兵庫・宝塚にお住まいのKさんから、季節の写真が送られてきました。
宝塚の方も、日ごとに秋の気配が濃くなっている様子。Kさんは、自宅のお庭や付近の散策で、季節の変化に目を留められました。

(夕顔)
0908yufugao.jpg

       (夏水仙)
       0908natsusuisen.jpg

(雨に濡れて光る南天の実)
0908nantename.jpg


ご自宅では、夕顔や夏水仙が清楚な花を咲かせ、雨の日には、水滴に濡れた南天の実が色鮮やかだったそう。

           (散歩道で見つけられたキノコ)
           0908koke.jpg

いつもと違ったコースをとった散歩道の路傍では、キノコの姿を見つけられました。こんなところにも、「秋」が。そんな思いを抱かれたそぞろ歩きでした。

メールで送って下さったこれらの写真を紹介させていただきます。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akatsukitarou.blog96.fc2.com/tb.php/825-5bc48ac3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)