FC2ブログ

あかつき太郎の町家日記

金沢町家ゲストハウス あかつき屋をめぐる出来事や思い、人とのふれあいなどをつづるブログ。街角の話題や四季折々の風情も紹介していきます。

あかつき屋のホームページはこちらです。

初秋の金沢に素敵なハーモニー

にわかに、足早に秋がやってきた感じがします。金沢はこのところ、気温は30度を下回り、朝夕は涼しくなりました。夏は終わりを告げ、いよいよ秋に。ほっとした気持ちにもなります。

そんな中で、あかつき屋に東京から素敵なお客様グループがやって来られました。東京外国語大学のアカペラグループ「The Groovies」の皆様です。8月29日から二日間の日程で金沢市内で開催された金沢アカペラ・タウン2015に出演するために、金沢入りされました。
香林坊アトリオなどで素敵な歌声を響かせ、聴衆を魅了されました。

(Grooviesの皆さんの熱唱=香林坊アトリオで)
0830tokyougaidai.jpg

お盆が終わってから開催される金沢アカペラ・タウンは、この時季の金沢の風物詩と言っても良い催しです。あかつき屋では、毎年のように出演者の皆さんをお迎えし、その素敵な歌声にふれています。

今回お越しになったGrooviesの方々は、東京外大アカペラサークルLINESの一つのバンドで、2、3年生で構成されています。

出演された香林坊アトリオでは、「言わない関係」(平井堅)、「もらい泣き」(一青窈)の二曲を歌われました。爽やかな歌声、流麗なメロディー。会場をしばしGrooviesのカラーに染められました。

(ご出発の朝、あかつき屋玄関前でポーズ)
0830gaidai2.jpg

二泊された後のご出発の朝、メンバーに無理言って「ちいさい秋みつけた」をさわりだけ歌ってもらえませんかとお願いしました。
この無茶振りにも笑顔で応えて下さり、「だれかさんが、だれかさんが…」で始まる数小節を歌って下さいました。
突然のリクエストにもかかわらず、見事なハーモニー。一瞬で秋のムードに包まれました。

皆様ご宿泊ありがとうございました。また、素敵な歌声が聞きたいです。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akatsukitarou.blog96.fc2.com/tb.php/823-89fac0c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)