あかつき太郎の町家日記

金沢町家ゲストハウス あかつき屋をめぐる出来事や思い、人とのふれあいなどをつづるブログ。街角の話題や四季折々の風情も紹介していきます。

あかつき屋のホームページはこちらです。

米国のお客様、金沢ご満喫の5泊

夏も最終盤、あかつき屋ではアメリカからのお客様と、親密な6日間となりました。Jimさん、Aliceさんご夫妻、そしてJimさんのいとこMegさんの3人は、こちらで5泊されました。

お客様の5連泊のご滞在は、あかつき屋では1年を通じてそうないケース。こちらでは、肩の力も抜けて、ざっくばらんな形でお三方をお世話させて頂きました。

(朝食を楽しまれるアメリカからのお客様=写真掲載了解済)
0829usaguests.jpg

Jimさんらはまだ夏の暑さが残る中、エネルギッシュに街を歩かれました。ご宿泊中、兼六園やひがし茶屋街、近江町市場など、メーンな観光スポットをすべて回られました。

お客様は、すっかり金沢のまちに親しまれ、お宿入り早々に朝食用にとご紹介したパン屋森長さんには、Jimさんは後日、早起きして一人でパンを買いに行かれました。

奥様のAliceさんも毎日が新鮮といったご様子で、近江町市場では、ワサビに目を留められ、ワサビのほか、興味ある食材をカメラに収めてこられました。

Megさんは、ひがし茶屋街で目抜き通りで偶然出くわした花嫁道中に心をとらえられたよう。また兼六園の隣の金沢神社では、数多くの絵馬が印象に残ったようでした。

(お客様が金沢の思い出をまとめられたお宿ノート)
0829usanote01.jpg

天候に恵まれた6日間。最終日はお宿ノートに金沢での楽しい思い出を写真とコメントで表現されました。
私どもにとっても、エキサイティングな日々で、この町家と金沢のまちに愛着をもたれたことは、うれしかったです。

今度は、私たちが、Jimさん、AliceさんやMegさんが住むアメリカのメリーランドやペンシルベニアを訪れたいと思いました。
長いご滞在、ありがとうございました。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akatsukitarou.blog96.fc2.com/tb.php/822-aa2b8486
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad