お越しになったのは、イギリスの演劇人で、ロンドンに拠点を構える劇団Stone Crabsの芸術監督のフランコ・フィギュレドさん、同じくクウォン・ロークさん、そして女優のテレザ・アラウジョさんの三人です。
(イギリスの演劇人と、若者たちがふれあいました=写真掲載了解済)

お三方の今回の訪日は、日本の若き俳優を育成するのが目的で、今月東京・中野のスタジオで開かれたシェイクスピア探究ワークショップで新進の舞台俳優の指導に当たった後、金沢に観光で訪問されたのでした。
(東京・中野でのワークショップ風景。若き俳優たちの熱気が伝わります
=ご提供写真)

金沢では、主だった観光スポットを回られた後、夜は、あかつき屋でご歓談。
「金沢は、とても素敵な街」と感心されていました。こちらからは、東京でのワークショップについてお尋ねすると、「参加された若者たちは、イギリスの若者以上に熱心で、勤勉でした」と、若き俳優たちと過ごした5日間を振り返られました。
この日は、神奈川県・箱根で幼少期を過ごした仲良しグループ「じもていん」の皆さんと同宿されました。
親子ほどの年の差がありましたが、お互いに自己紹介などされながら、夜、そして翌朝を過ごされました。
二日間、あかつき屋は、カルチャーな雰囲気に包まれ、お客様ともども、稀有な出会いを歓びあいました。
皆様ご宿泊ありがとうございました。
スポンサーサイト