fc2ブログ

あかつき太郎の町家日記

金沢町家ゲストハウス あかつき屋をめぐる出来事や思い、人とのふれあいなどをつづるブログ。街角の話題や四季折々の風情も紹介していきます。

あかつき屋のホームページはこちらです。

「だし巻き卵 おいしかった~」

金沢も連日猛暑が続いています。そんな中で、あかつき屋には、様々なお客様がお越しになっています。
今日お見えになった一組に女子学生のお二人がいらっしゃいました。なんでも金沢駅から、あかつき屋まで歩いて来られたとのこと。

「暑かったです」と額に汗を光らせながら、玄関に入って来られました。お宿で一息ついた後は、夜は片町のおでん居酒屋でご夕食。帰り道、温泉銭湯に入って来られ、すっかり生気を取り戻されたようでした。

(兵庫県からお越しになった女子大生さん=写真掲載了解済)
0803friends.jpg

お二人は、兵庫県内の同じ大学の三年生。前日は富山を観光され、この日午後2時半頃金沢入りされました。
金沢は今日気温33度の暑さ。その中を金沢駅から徒歩であかつき屋に向かい、途中兼六園そばで一息ついた後、ここにたどり着きました。
あかつき屋では昼下がり、縁側でお庭を見ながら一時間ほど過ごし、疲れをいやされました。

(「だし巻き卵は絶品」=ご提供写真)
0803dashimaki01.jpg

夜は、片町のおでん居酒屋「三幸」さんでご夕食。チーズ入りのだし巻き卵やとろろの鉄板焼き、タコのから揚げなどを召し上がったそう。
「どれもおいしかった。だし巻き卵は、大好きなチーズが入っていたし、ふわふわでとてもおいしかったです」と笑顔。疲れも吹き飛んだそうです。

三幸さんからは、歩いて横山町の温泉銭湯みろく温泉さんまで行き、ご入浴。「とても気持ち良かったです」とこれも、大満足されました。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akatsukitarou.blog96.fc2.com/tb.php/816-0a28d976
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)