FC2ブログ

あかつき太郎の町家日記

金沢町家ゲストハウス あかつき屋をめぐる出来事や思い、人とのふれあいなどをつづるブログ。街角の話題や四季折々の風情も紹介していきます。

あかつき屋のホームページはこちらです。

同期新入社員 親ぼくの旅 金沢ご満喫

こんなご旅行もあるんですね。今回あかつき屋にお迎えしたのは、今年4月に同じ会社に入社された新入社員の皆さんです。互いの親ぼくを図り、絆を深めようとの狙いで城下町金沢の旅を企画されました。

勤務先のある千葉県をご出発後、北陸新幹線にご乗車、金沢ご到着後、兼六園や21世紀美術館、近江町市場などを観光後、金沢の地元料理も楽しまれ、金沢満喫の一泊二日になったようでした。

(朝食を楽しく過ごされるお客様たち=写真掲載了解済)
0618freshman.jpg

一日目あかつき屋にチェックインされた際、皆さん若く、熱気にあふれているので、同じ大学の学生さんたちかなと思いました。で、お尋ねしたら、今年入社の新入社員の方々でした。
千葉県内にある勤務先は交通関係の企業で、職場は技術系、事務系と様々とのことでした。

(夕食で出された加賀野菜ピザ=お客様ご提供写真)
0618freshman2.jpg

初めて乗車した北陸新幹線で、速く、快適に金沢にご到着。ご観光の一方、金沢グルメも楽しまれました。

ご夕食は、柿木畠のあまつぼさんへ。お造り、白エビなどの日本海の幸のほか、郷土料理は、治部煮のほか、加賀野菜ピザなるものも味わわれました。これは、ピザの生地にさつま芋、レンコン、かぼちゃなどの地元野菜が盛り込まれていました。
いずれのお料理もおいしく、大満足だったそうです。

朝は、皆で買い出しに行った、あかつき屋の近所のパン屋森長さんのパンと、浅田さんのドジョウのかば焼き、そしてコーヒー、紅茶などでご朝食。
緑濃いお庭を眺めながらの時間は、心豊かな時間だったようです。

この度は、ご宿泊ありがとうございました。お勤め先でのご活躍、そしてプライベートでも楽しくお過ごし下さいませ。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akatsukitarou.blog96.fc2.com/tb.php/805-6b12906c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)