FC2ブログ

あかつき太郎の町家日記

金沢町家ゲストハウス あかつき屋をめぐる出来事や思い、人とのふれあいなどをつづるブログ。街角の話題や四季折々の風情も紹介していきます。

あかつき屋のホームページはこちらです。

福井のバレーボール少女ご宿泊

この週末、あかつき屋に、うら若いエンジェルたちの熱気が充満しました。福井県内でバレーボールに打ち込む小学6年生の7人です。

5月9、10日に金沢市内で第16回百万石杯金沢市小学生交流バレーボール大会があり、それに出場するために金沢入りされた福井県若狭町内のチーム「三方エンジェルス」の少女たちです。
試合では、全力で奮闘し、あかつき屋では、のんびりと過ごし、疲れをいやされました。

ゴールデンウイークが終わっていったん静かになったお宿内に、再び活気がみなぎりました。

(ご出発の朝、試合に向けて気合を入れるお客様
                  =写真掲載了解済、以下同じ)
0510mikata101.jpg

9日夕方、保護者の方たちとお宿入りされた選手たち。整列して、主将の号令の下、「二日間よろしくお願いします!」と元気な声であいさつされました。
近所の温泉銭湯で汗を流された後、夜お宿内でテレビを見るなどして、リラックスして過ごされました。

(楽しく朝食を取られるお客様)
0510mikata2.jpg

翌朝は早々に起床。朝食を取った後、かいがいしく身支度を整えられました。
出発前には、お宿前で整列して再びごあいさつ。「ありがとうございました」。こちらも「がんばって来てください」と激励しました。

緑濃く、薫風吹きわたる五月。エンジェルたちは、気持ちの良い余韻を残し、試合会場の城東市民体育館へ向かわれました。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akatsukitarou.blog96.fc2.com/tb.php/795-7e0acdba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)