FC2ブログ

あかつき太郎の町家日記

金沢町家ゲストハウス あかつき屋をめぐる出来事や思い、人とのふれあいなどをつづるブログ。街角の話題や四季折々の風情も紹介していきます。

あかつき屋のホームページはこちらです。

寿司大好きタイのお客様と再会

この4月は、タイのお客様が数多くお越しになりました。タイは4月が旧正月であり、職場や学校などが長期のお休みになるからです。

その中で、お客様の幾組が、あかつき屋にリピーターとして再訪されました。とてもうれしいことです。そのうちのお一人のSupanidaさんは、一昨年に職場仲間とこちらにお越しになった方で、今回はご家族で再訪されました。

二年前に来られたSupanidaさんのグループは、とても印象に残っています。というのは、金沢ではその時、いくつもの寿司屋さんを回り、お寿司を堪能されたからです。
今回の旅でも、Supanidaさんは新たな寿司店を訪ね、全国屈指の寿司どころ金沢の魅力を再認識されました。

(幸兵衛寿司さんで記念撮影されるタイのご家族=お客様ご提供写真)
0428thaisushi01.jpg

タイのお客様の多くが、金沢滞在中にお寿司屋さんへ行かれます。そしてお宿に帰って来ると、「(食べた)お寿司は、とても新鮮で、おいしかった」と一様に話されます。
金沢訪問の目的が、おすしを食べることではないかと思えるほど、タイの人たちからは、お寿司への強いこだわりが感じられます。

今回のSupanidaさんも金沢旅行の目的の一つは、新たな寿司店を発掘することでした。で、ご滞在中、初めて赴かれたのは、幸兵衛寿司さん(橋場町)です。

ここで、マグロやウニ、イクラなどが並んだ上にぎりのセットなどを召し上がられました。その美味とお店の若主人さんらとの会話も楽しまれ、忘れられない一夜になったようでした。

お客様を通じて、金沢の寿司(店)への造詣が深まる毎日です。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akatsukitarou.blog96.fc2.com/tb.php/791-5b5fb124
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)