FC2ブログ

あかつき太郎の町家日記

金沢町家ゲストハウス あかつき屋をめぐる出来事や思い、人とのふれあいなどをつづるブログ。街角の話題や四季折々の風情も紹介していきます。

あかつき屋のホームページはこちらです。

日経おとなのOFFに掲載されました。

「日経おとなのOFF5月号」(発行:日経BP社)にあかつき屋が紹介されました。北陸新幹線が開業し、注目度が増す城下町金沢。そのわが町金沢と京都の特集が同誌でされ、金沢町家のお値打ち宿として、こちらが取り上げられたのです。

あかつき屋は最近女性誌に紹介されることが多かったのですが、主に中高年層を読者層にした雑誌に掲載されたのは、これが初めてです。ゲストハウスを名乗っていますが、あかつき屋は実際のところ、若い人だけでなく、50代、60代の方のお泊まりも少なくなく、こうした層をターゲットにしている雑誌に紹介されたことは、また別の意味でうれしいことです。
この雑誌の掲載を励みにして、より良質なお宿づくりに精励していく所存です。

(「日経おとなのOFF5月号」の表紙)
0422nikkeihyoushi01.jpg

同誌の本号のテーマは「魅惑の古都へ! 武家の金沢 公家の京都」。「町家&ホテルのお値打ち宿30」の一つとして取り上げられました。

(あかつき屋の紹介ページ)
0422nikkeihonbun01.jpg

該当ページでは、玄関そしてそれに隣接する上がりの間のほか、建物正面、あかつきの間の計3枚の写真が載せられました。
ここが町家としての保存状態が良く、優れた意匠を備えていることから、国登録有形文化財に指定されていることが記載されています。加えて、お部屋3室がすべて個室である点が、年配層や女性でも安心して泊まることができ、自炊も可能であることが紹介されています。

2011年1月に開業して4年半近くになりますが、同誌ご掲載のように、あかつき屋の特長や魅力が多方面に浸透してきていることは、大きな喜びであり、意を強くするものです。

お客様の期待を裏切らないよう、いやそれ以上の満足感や感動を味わって頂けるよう、さらに努めてまいります。
取材にお越しになった「日経おとなのOFF」のスタッフさん、この度は、ありがとうございました。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akatsukitarou.blog96.fc2.com/tb.php/789-6aabed74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)