FC2ブログ

あかつき太郎の町家日記

金沢町家ゲストハウス あかつき屋をめぐる出来事や思い、人とのふれあいなどをつづるブログ。街角の話題や四季折々の風情も紹介していきます。

あかつき屋のホームページはこちらです。

「シュシュアリス」で紹介して頂きました。

この度、女性誌「chou chou Aliis(シュシュアリス)vol.6」(㈱KADOKAWA発行)さんであかつき屋が紹介されました。「ディープでかわいい京都 金沢・富山 そして台湾」のメーンテーマの下、「金沢は町家天国」の特集の中で、国登録有形文化財のお宿として、あかつき屋が取り上げられました。

(金沢などを特集したchou chou Aliis)
0410allis01.jpg

掲載ページでは、「築80年の町家で過ごす 贅沢な時間」の見出しが付けられ、あかつき屋のお座敷からお庭を望む写真と建物正面の写真が掲載されています。

(あかつき屋を紹介した部分)
0410allis20101.png

本誌は、女性誌の一つ。かわいらしい表紙と誌面レイアウトは、見ていて心地よい。
あかつき屋は、女性受けするテイストをもっているのでしょうか。同誌を含め、このところ女性誌の取材、掲載が相次いでいるのです。

ちょっと面はゆい感じ。女性のお客様たちの感性や美意識を裏切ることのないようにしないと。改めて、そんな思いを抱いたことでした。

シュシュアリスさん、またあかつき屋に取材にお越しになったスタッフさん、ありがとうございました。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akatsukitarou.blog96.fc2.com/tb.php/784-5bea9265
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)