FC2ブログ

あかつき太郎の町家日記

金沢町家ゲストハウス あかつき屋をめぐる出来事や思い、人とのふれあいなどをつづるブログ。街角の話題や四季折々の風情も紹介していきます。

あかつき屋のホームページはこちらです。

「雪見大福 たこ焼みたい~^^」

春の訪れとともに、あかつき屋に楽しい話題が舞い込んできました。この度タイからお越しになった大学時代のお友達とその弟さんのグループ。夜、コミュニティルームでくつろがれている時、笑顔が広がりました。

リラックスタイムのスイーツとして、アイスクリーム「雪見だいふく」を若いお客さんたちが召し上がっていた時でした。誰言うでもなく、「たこ焼みたい(It looks like Takoyaki.)」という声が上がりました。
雪見だいふく。その丸い形といい、器に入っている様子といい、まるでたこ焼(Takoyaki)です。

(雪見だいふくを召し上がるタイのお客様たち=写真掲載了解済)
0406yukimimain.jpg

(雪見だいふく)
0406yukimiice.jpg
(たこ焼=お客様ご提供写真)
0406takoyaki.jpeg

こちらのお客様たち。金沢に入る前に大阪に滞在されていたのでした。
ナニワ・大阪の繁華街で食べたのは、たこ焼と、そしてお好み焼き(Okonomiyaki)だとか。早速スマートフォンで撮った、そのたこ焼の写真を見せて下さいました。

おいしそう。私も久しぶりにたこ焼が食べたくなりました。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akatsukitarou.blog96.fc2.com/tb.php/783-c9e05efa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)