fc2ブログ

あかつき太郎の町家日記

金沢町家ゲストハウス あかつき屋をめぐる出来事や思い、人とのふれあいなどをつづるブログ。街角の話題や四季折々の風情も紹介していきます。

あかつき屋のホームページはこちらです。

高校卒業!ナイス・ボイズの金沢旅

高校を卒業した達成感と大学入学前の喜びと緊張感。そんな思いを胸に金沢を旅され、あかつき屋を貸切で宿泊された若者たちがいらっしゃいました。大阪・千里高校を3月4日に卒業されたばかりの男性7人です。

翌日JRの青春18きっぷを使って金沢にご到着。古い歴史と伝統が色濃い金沢の街は、心をとらえ、ふれあう人々はとても温かかったそうで、「最高の仲間との卒業旅行」「金沢最高」と一泊二日の旅を振り返られました。

(高校卒業式を終えて早速金沢にお越しになったお客様=写真掲載了解済)
0306senrimain.jpg

こちらのお客様は、高校二年生の時のクラス仲間です。このクラスは文系クラスで、生徒40人の大半が女子生徒で、男性は7人だけだったそうです。
おのずから仲良くなり、三年に上がっても折にふれて集まっていたそうです。

皆4月からの大学進学が決まったことから、今回の旅を企画されたのでした。あかつき屋にとって、高校生の卒業旅行を受け入れるのは初めてです。

(兼六園で記念写真=お客様ご提供写真)
senrisub.jpeg

(梅林では花が咲き始めていました=同)
senri201.jpeg

今回のような仲間だけでの泊まりがけの旅は初めてだったとのこと。兼六園などの観光を楽しまれたほか、夜は露天風呂のある温泉銭湯でのんびりとつかり、「おいしい」「安い」「楽しい」と評判のお寿司屋「まるよし」さんでは、若いお客さんたちは「とてもよくしてもらいました」と感謝、感激といった表情でした。

この度のご宿泊ありがとうございました。大学に進んでも、それぞれ志を果たされるよう、元気に頑張って下さい。応援しています。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akatsukitarou.blog96.fc2.com/tb.php/772-6a89fa38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)