FC2ブログ

あかつき太郎の町家日記

金沢町家ゲストハウス あかつき屋をめぐる出来事や思い、人とのふれあいなどをつづるブログ。街角の話題や四季折々の風情も紹介していきます。

あかつき屋のホームページはこちらです。

アルバイト仲間 卒業控え金沢旅行

二月も後半になり、旅立ちの季節になってきたなーと感じます。あかつき屋には、卒業旅行でお泊まりになる学生さんらが増えてきました。

この度お泊まりになったのは、アルバイト仲間の方たちで、神奈川県内からお越しになりました。卒業を控え、四月からは新たな人生のスタートを切られる若者たち。金沢での滞在は半日にも満たないほどでしたが、兼六園のライトアップに出かけられ、鮮烈な印象を残されました。

(アルバイト仲間のお客様たち=写真掲載了解済)
0222friends.jpg

こちらのお客様は、スーパーのレジでアルバイトされてこられ、長い人では、学生時代の4年間勤め上げた方もいらっしゃいました。各種食品がそろう流通の職場から食卓を支えてこられたのでした。

お客様は卒業も近くなり、気のあった仲間同士で車で旅に出かけられたのでした。金沢には、三重県・伊勢に寄られた後、夜に到着されました。

(幻想的な風景のライトアップされた兼六園=お客様ご提供)
0222garden01.jpg

(金沢城も神々しいほど=同)
0222castle01.jpg

旅装を解くやいなや早速、ライトアップされている兼六園・金沢城に出かけられました。光に照らされ、まぶしいほどに輝く名木群。その美しい風景をカメラに収められました。
その後は、柿木畠のお食事処へ行かれ、金沢グルメを楽しまれました。

翌朝は白川郷へ行かれるということで、早々にお宿をたたれました。わずかな時間の金沢ステイでしたが、満足のいくものになったようでした。

皆様、社会人になっても、健康に留意され、それぞれの職場で明るく頑張って下さい。ありがとうございました。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akatsukitarou.blog96.fc2.com/tb.php/768-c5895777
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)