FC2ブログ

あかつき太郎の町家日記

金沢町家ゲストハウス あかつき屋をめぐる出来事や思い、人とのふれあいなどをつづるブログ。街角の話題や四季折々の風情も紹介していきます。

あかつき屋のホームページはこちらです。

豪のご一家、ゆったりと4連泊

この度、あかつき屋では、オーストラリアから家族連れのお客様がお越しになり、4連泊されました。観光にはたっぷり時間があり、ゆったりとしたペースで過ごされました。

ご滞在中、朝は自炊して、食事をとられました。家族水入らず我が家のように町家(町屋)ステイをご満喫。金沢観光のほか、能登の方にもレンタカーで足をのばされ、日本海の初冬の風景を味わわれました。

(朝食をとられるオーストラリアのご家族=写真掲載了解済)
1119australia101.jpg

ご一家があかつき屋を選ばれたのは、金沢町家であることのほかに、キッチンがあり自炊できるお宿というのが、大きな理由でした。毎朝、パパさんが近所のスーパー・ニュー三久「あかつき市場」で買い物した食材で、朝食を作られました。

パパさんは慣れた手つきで、パンやハムを焼いたりして、シンプルな中にも充実した食事を作っておられました。パパさんは日本食がお気に入りで、夜はゆでた枝豆をつまみに、ビールを飲むなど、すっかりくつろいでおられました。

(輪島・門前の海岸で過ごされました=パパさん撮影、以下同じ)
1119notobeach1.jpg
(岸壁でお嬢さんがジャンプ)
1119notobeach2.jpg

金沢観光のほか、レンタカーで能登・輪島にも出かけられました。「気ままな旅」(ご夫妻)で途中、門前の海岸に車を止められ、浜辺でくつろがれました。子どもさんは大はしゃぎ、砂浜を駆け回るなどして過ごされたそうです。

輪島では、回転寿司や温泉施設で露天風呂にも入られたとか。北陸の自然の恵みを堪能されました。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akatsukitarou.blog96.fc2.com/tb.php/731-32ffff50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)