FC2ブログ

あかつき太郎の町家日記

金沢町家ゲストハウス あかつき屋をめぐる出来事や思い、人とのふれあいなどをつづるブログ。街角の話題や四季折々の風情も紹介していきます。

あかつき屋のホームページはこちらです。

NHK学園石川の仲間 20周年同窓会

大学や高校の同窓会があかつき屋でこれまで何度も開かれていますが、今回は初めてNHK学園で学ばれた卒業生の方々が、集われました。

主催されたのは、同学園の石川県内の同窓生の組織・CS(コミュニティ・スクール)石川の皆さんです。メンバーはそれぞれ社会の第一線で活躍されている方々で、日頃交流のある東京や長野、富山など県外のお仲間も参加され、楽しい一夜を過ごされました。

(NHK学園で学ばれた方々が集った夕食会=写真掲載了解済)
1025nhkgakuen.jpg

通信教育では、長い歴史のあるNHK学園。そこで学んだ石川県内の卒業生の方々が、CS石川の発足20周年を記念して、金沢市民芸術村で研修会を開き、この後、会場をあかつき屋に移し、夕食会を開かれたのでした。

今回は、医療や福祉、介護の現場で働く卒業生の方が多く集まられました。夕食会には、東京からNHK学園の元理事長沖清司さん、市民芸術村での音楽療法の研修会の講師を務められた佐藤順子さん(金沢市在住)も参加されました。

(あかつき屋の夕食会で並んだ仕出しのお料理)
1025nhkdinner.jpg


(市民芸術村での音楽療法の研修会=ご提供写真、以下同じ)
1025music.jpg

(最後に全員で記念撮影)
1025memorialp.jpeg

お食事は、幹事さんがよくご存じの市内のお料理屋さんからオードブルやお寿司、おでんなどを出前してもらいました。幾つも大皿のお料理が並び、とても賑やか。

お客様たちは、働きながら学んだNHK学園のことや、日頃のお仕事現場での取り組みなどを話題にしながら、時を忘れて語り合っておられました。

この度のご宿泊ありがとうございました。明日からそれぞれのお立場でご活躍下さいませ。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akatsukitarou.blog96.fc2.com/tb.php/719-1f01c5d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)